人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.51

「わかっててやらない理由」


わかってるのにやらない・・・ってこと、日常生活でも
長い人生として考えたときにも、よくあります。(私)


そう「“わかって”はいる」んです。
・・・「やったほうがいい」ってことは。

でも、やらない。
やりたくないことではなく、自分でもやった方がいいと
思ってても、やならい。。。
思い当たることが、たくさんあります。



(以下、自問自答の声・・・笑)

(自問)。。。なぜ?  



それは、きっと・・・

(自答)「変わってしまうから」なんだ。



変わったほうがいいのは、自分でもわかってる
だけど、変われない。。。ってことかな~・・・って。


変わるためには、相当なパワーもいるし
安定や安全=習慣を手放すことも、必要だし
それを変わるまでずっと継続することが、なにより大事。

「大丈夫。このままでいいよ」ぬるま湯天国の声が~(笑)


でも、人がステキに変わっていく姿をみると、
やっぱり「いいな~」って思うし、
その姿があまりに見事だと感動さえしてしまう。


それは、変われることの実例を観たからで、

人は変化することでしか、行きたい方へは進めないと
心の底から、いえ魂レベルでわかっているから
心がそう反応するのだと思うのです。



「んじゃ~ やったら、いいじゃん?」
「やったら、変われるんでしょ?」(また自問)


100% 成功
100% 素敵
100% 満足  が、約束されてたら?

100% 約束されているけど、、、
それには、そうなるまで、やり続けることが大前提で
それがいつなるかは未定・・・ってのがルール。


「こんな感じ。。。なのかな」現世は・・・と
私的にそう思ってます。

 
ならば、だましだまし(笑)少しづつ変化するか
または、強い強い意志を持つか。


私の特性や個性からしたら、前者。。。よね~。



あなたは、変化したいときどうしますか?
by ecola | 2012-02-27 12:05 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト