人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.30

この前、昔の日記(というか思ったことをつれづれ書いてたノート)が
久々に出てきました。

成長したのか、してないのか
器が大きくなったのか、小さくなったのか
・・・よくわかりませんが

ひとつ言えるのは・・・

「経験しないと、前に進まない」ってこと。

こうしたいとか、こうありたいとか、(以前)思ってたことで
前に進んでいるのは、それを少しでも経験したことだけだと
あらためて、気付きました。

・・・ということは

「経験するまでは、同じようなところをウロウロし続ける」


これは、かなり真髄な気がします。

「やりたい」「こうありたい」から、そろそろ完全に卒業しないと
今までも、あっという間に時間が過ぎたように地球時間は待ってくれないし
自分としてなんだか、今年できないと、留年してしまう気分。

2012年は飛び級する勢いが大事みたい・・・。


もし「私も」と思われたら、ぜひささいなことからでも経験してしまいましょう~。


すぐに海外旅行には行けなくても、
旅行雑誌やパンフレットは見れるし、
カナダは無理でも、阿蘇だと行けるかもしれません。

高級ホテルのスィートルームには、泊まれなくても
ホテルのバーには行けるかもしれません。


私は・・・桜を10000本植えなくても、1本なら植えれる。

経験は夢を実現するための最高のスピード強化剤なんだもの~。
by ecola | 2012-01-11 14:43 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト