人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.14

「現実実現」


「ミ○チルのチケット取れなかったことってありますか?」って聞かれて
「ありません(キッパリ)。だって取れるまでやりますから~」って答えた私。

ミ○チル以外では、なぜこの念力にも似た粘りとハングリーさを出さないのか?!
・・・これは常々そう思っていますが(笑)

「そうだ! やり続けると、必ず現実になるんだ!」と
「なら、何も心配いらないじゃ~ん!」って、ふと思えたのです。

「やめなければ、実現するんだ」
(まぁ~、その“やめない”ことが、たぶん難しいことなんだけど)

「好きなことや、自分でやりたいこと、やると決めたことなら、
 途中でやめる確率が低くなるし、たとえほとんど前に進んでないようにみえる
 スローペースになっても、“やめない”って自分で決意したら
 今はただ、そのプロセスの途中にいるだけで、時間がかかっても
 いつかはゴール(=現実化)は、やってくるんだ。」

あ、でも・・・今世では、寿命もあるので、今世にしておきたいことには
タイムリミットはもちろんあります。
(来世では、違うことしたくなってるかもしれないしね)


そして、“あきらめない”と“やめない”は、ちょっと違う感じがしてて・・・

あきらめない=心
やめない=行動

いくらあきらめてなくても、やめてしまっては現実にはならないですね。


ミ○チルを例でいうと(・・・例が偏りすぎ? 笑)
「必ず行く」と思って、かなり競争率の高いチケットとることをあきらめなくても
実際に、チケット取る行動をしてなかったら、いつまで経っても
「行く」と思ってるだけで、そう思ってるうちにライブは終わってしまうもの。
やめないというのは、たとえ当日でもギリギリまで粘り、たとえダフ屋さんから
買ったとしても行くってことです。

もちろん、自分がそうしたければのお話。
(ちなみに・・・私はお蔭様で強運なのでダフ屋さんから買ったことはありません。
 見事当日券を引き当てたことはあります~  笑)

あきらめない強い心と思いは本当に大事ですが、それだけではゴールは遠く
行動することで時間が進み始め、やめないことでゴールも見えてくる。
(やってる途中で最初目指していたゴールが変わっても、ノープロブレムです。
 大切なのは、やめないで進み続けることなので。)

だ・か・ら・・・やめな~い。


そして、やめないためには(行動として)

1 自分で決める
2 楽しいことを盛り込む
3 「プロセスの途中」を認識する
4 心配しない

こんな感じを私は心掛けてます。



どうしましょう?
やめなければ、現実になるんですよ~。
あなたは、なにをやめないでやりますか?
by ecola | 2011-10-14 14:07 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト