人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インタビュー

久留米市の小学校からのご依頼で
3年生の子供達からインタビューをうけました。

「働いてて楽しいですか?」の質問に

「はい! とっても楽しいです。
 ここでお店をやってて本当によかったです。
 働くことは楽しいことです。」

・・・と答えました。
(不思議そうな顔する子や、意外そうな子もいましたね。)

もっともっと楽しそうに働く大人が増えて
「早く大人になって、働きたい」って思う
子供達がたくさん増えてきたらいいなと思います。


大人は楽しいぞ~ って、子供達に伝えたいですね。
ワクワク顔の大人達の世界をつくろう~!

・・・あらためて、はっきりと自覚した貴重なインタビューでした。
えこるに来て下さって、本当にありがとうございます。
by ecola | 2011-06-07 15:53 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト