すべての行為は

「幸せになるからする」のではなく

「幸せの中でする」もの。



「幸せになるために何かをする」わけではなく、

「幸せの中にいることをわかる」ためのもの。。。。なのだ。



「なんで(ライブ)行ってんだろう」と考えてたら、

湧いてきたメッセージ。



 ・ ・ ・ は~い。

だから、何処にいても、誰といても、何をしてても、、、関係ない。
つまり、ライブ中も、今も同じ。。。ということですね。

は~い。。。





.





[PR]
# by ecola | 2017-08-16 18:06 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


「自分を知りたい」熱が、すっかりさっぱり醒めてしまった。


あんなに占い好きで、セッション好きで「自分について」聞きたがってたのに

(どんだけ自己投資したことか。。。おそろしくて計算できないわ。。。笑)

まったくもって「自分を知りたい」熱が失せてしまった。

。。。急に。。。不思議なほどに。





そんな時期なのかしら?

まぁ~理由や原因などなく(原因探しや意味付けは思考遊びなだけだし)

自分の感覚なので「ただそうなった」というだけね。






.



[PR]
# by ecola | 2017-08-16 16:26 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

筑後川の流し灯籠


c0097677_10473320.jpg

初めて行ってみました。
幻想的で奇麗(…って言っていいのかな?)


c0097677_10480709.jpg

家族連れで大にぎわいで「THEお盆」を久々に体感いたしました。





.


[PR]
# by ecola | 2017-08-16 10:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

仲間が増えました。

もらっちゃった〜!

c0097677_16013187.jpg

めちゃめちゃ可愛い〜〜!
(眼光鋭いけど〜ぉ~~そこが好き。。。笑)


おかげ様でえこるに大切な仲間増えました。
ありがとう〜ございました〜〜。





.



[PR]
# by ecola | 2017-08-15 16:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

つれづる・・・284


あゆメッセージ。。。No.80...の補足つれづる

「終わらせる」

「自分が発した思いを自分でしっかり感じきることで、その思いが成就し、
昇華していくという世界に生きてる」として(←前提)

出来事は一瞬で過ぎ去っていくのに、感情や思いだけが残っていて
十分感じ取らない限りは、その思いがいつまでも残る(昇華しない)から
同じようなことを何度も繰り返してしまう。(=同じ思いをキャッチする)

だから、ひとつひとつしっかり感じて終わらせることが大事。。。ってことが
お伝えしたかったのです。
(・・・が、、、大丈夫?なんとなくわかりますか?)


「こう思ってはいけない(その逆も)」とか、「ガマンしなきゃ」とか
感じたことをジャッジしたり、常識や理性を入れてそれを抑えようとしたり
そもそも自分の発した思いに鈍感になってて感じれなくなってたりで
ひとつひとつ終わらせることができなくなってるから、目の前のことこそを
丁寧に感じて生きよう。。。ってメッセージです。



「発した思いが目の前の出来事として現れ、それを(その思いごと)

しっかり感じることで昇華して、また新しいものが現われる世界」だから、

目の前のことを丁寧に、大切に、ひとつひとつ昇華させていこう。

・・・が「終わらせる」です。




う~ん...長くなるし、伝わるかな~?...なので今日のとこはここまで。


「わからない」や「もっと知りたい」方いらっしゃったら、お話会いたします
ので、ご興味あれば、リクエストくださいませ。




.



[PR]
# by ecola | 2017-08-15 15:26 | つれづる | Trackback | Comments(0)

ハートブルー


山さんが「久しぶりに見ても面白かった」と言ってたので
私もDVDを借りて久しぶりに見てみた。

「ハートブルー」 1991年製作
若くて美しいキアヌは「綺麗」を鮮烈に放ってました。
(↑そこ?。。。そう。そこ。笑)

映像もストーリーも、今見ても(古さを全く感じず)大満足でした。
(私の場合、キアヌ効果がかなり占めてますが。。。笑)


久しぶりに昔の映画見るのもいいですね。

色褪せない、、、というかその時の姿が美しく、そのまま生きてて。
(あ、、、今は今でいいんですよ。)

久しぶりに「アウトサイダー」が見たくなった。





.


[PR]
# by ecola | 2017-08-15 13:29 | 感想 | Trackback | Comments(0)

目の前のこと(日常)から目を背けて

「これがやりたい」と逃げるように

快楽を追い求めるのはやめよう。


今、ここ、目の前のことを十分味わい、感じ尽くすこと以外
現実を変えることはできないのだから。


・・・はい。。。(快楽と追ってる身としては、かなり耳が痛いわ~)


「全て感じ尽くすことで、ひとつひとつ終わらせていく」ってことね。

ちゃんと味わい尽くし終わらせないから、同じようなことが起きるのね。




う~ん。。。お盆だからかな?? 最近こんなメッセージが多いな。



あ。。。「終わらせる」についての説明が必要かも?
後日、またつれづれつづります。(忘れないようにメモ)




.


[PR]
# by ecola | 2017-08-14 18:08 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


コンタクトレンズを新しいメーカーに(せざるをえなかったので)変えたら

超~不快~。。。めちゃくちゃ不快に弱いから、まったくガマンならん~。

とうとう外して、見えないまま過ごす時間が多くなってます。


(見えてなくて)ガン無視することがあるかもしれませんが、
故意ではなく、悪気もなく(当然だけど。笑)ただ見えてないだけなので
申し訳ありませんが、どうかお気軽にお声かけくださいませ。



メガネは頭痛くなるからあんまりかけたくない私。
早く新しいコンタクト買いにいかねば。




.


[PR]
# by ecola | 2017-08-14 17:06 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

寺田所用のため、営業時間を変更し

■8月19日(土)=14時からの営業とさせて頂きます。

何卒、よろしくお願いいたします。




.

[PR]
# by ecola | 2017-08-14 13:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

一目惚れ


横浜中華街で見つけた

c0097677_20084065.jpg
 
旅先(ライブ前)で

ワレモノ(陶器)だったし

飛行機の持ち込み重量制限あったから

買わなかったけど

ご縁がありますように。。。





.



[PR]
# by ecola | 2017-08-13 20:08 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola